- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素晴らしい一日!!!
- 2010/05/03(Mon) -
<2010年 5月2日  東京北コンパニオンドッグクラブ展 足立区舎人公園

全犬(308頭) ヨーキー(21頭)

担当審査員 モーリス ル クッサン氏 (オーストラリア)



ナイトリー君が BOB! G1! R.KING!!!

DSC00235.jpg




マミフが BOB! G1! QUEEN!!!!!

DSC00237.jpg




記念撮影終了後、審査員の先生に、入賞犬達についてのコメントをいただきましたが

リッチゴールドタンの色素はとても重要であるとの指摘があり、その点が特に気に入っていただけたようでした。

胸の深さ、トップラインや歩様についてもほめていただきましたが、

背線は特に大切なポイントであることも強調されていました。


日本のトップクラスのヨーキーは世界レベルで考えたときに

かなり質の高い良いものがいると思われますが

全犬種に交じったときの評価の低さはいつも残念に感じてきました。

モーリス ル クッサン氏 のように、ヨーキーの大切な部分を十分に理解したうえで

全犬種の中でも高く評価してくださる審査員が日本にもたくさんいてほしいです。

2年前に来日したときには、 シャワ、イットがともにG1をいただき、驚いたものでした。

ヨーキーがお好きなのでしょうね。

是非 これからも御元気で活躍されることを切に望みます。

また来日してほしい稀少な審査員の先生でした。

ありがとうございました。








ナイトリーくん


最初のラウンド (2番目)

DSC00183_20101216113555.jpg



触審を無難にこなして・・

DSC00217.jpg


オス組チャンピオンクラス BOB審査中 

DSC00225.jpg



ヨーキーオスの 代表としてグループ戦出場

ナイトリー君 足場の悪さをものともせず ご機嫌です!

DSC00263.jpg


テリアグループ 1席 獲得!(G1)

DSC00193.jpg


そして全犬種の中でベスト3に選ばれました!!! (R.KING)

DSC00201.jpg











マミフ


メス組チャンピオンクラス BOB審査中

DSC00184_20100506131237.jpg


マミフのテリヤグループ審査中 でこぼこの地面と深い草に苦戦かと思われましたが... G1!!!

DSC00267.jpg


ナチュラル フリーステイ

DSC00268.jpg


クイーン決定!!!  全犬種 でメスのNO1です!!!

DSC00244.jpg







ベストインショーが決まります 緊張の瞬間!

DSC00251.jpg


BISはニューファン オス、 マミフはクイーンでした!

DSC00255.jpg








次回は5月4日 中山競馬場で逢いましょう!!


WARRANT CLUB

ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。(ブログランキングはPCからのクリックのみ有効のようです)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ




この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
とれたてサクラの写真集!!
- 2010/04/11(Sun) -
2010年4月10日(土)

ひたち愛犬クラブ展

CH.ナイトリーCH.マミィフラッシュはともにBOB!!

サクラちゃんは対戦相手がいませんでしたが

あまりにも可愛かったので携帯写真でパチパチと!


サクラちゃんです!!
a sakura1

可愛いなぁ
a sakura4

涼しげな横顔・・
a sakura5

見つめる先に何があるの?
a sakura3

もうポーズとるの疲れたの?
a sakura2




今のところ携帯からのクリックはカウントされないようですので

ぜひ毎日PCからクリックして応援してください。

大きな力となります!!!  よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。(ブログランキングはPCからのクリックのみ有効のようです)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ




この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
残念な結果
- 2010/04/05(Mon) -
今年のJKC本部展が終わりました。

注目のCHクラスはオスメスともに13頭ほどのエントリーがありました。


これはあくまでも私の考えですが、

残念なことに日本のヨーキーを代表するにふさわしいと思われるヨーキーは

ベスト オブ ブリード(BOB)どころかAOMにも選ばれませんでした。

たくさんのギャラリーが見守るなかで勝つべき犬が勝ち上がっていかなかった。

なにしろ日本最大のドッグショーでのことですから

とても残念なことです。

しかし、ショーの結果がどんなに惨いものでも

私がヨーキーに求めるの美しさ、可愛らしさに対する理想は変わりません。

残りの人生をヨーキーにささげる決意も変わりません。

ただひたすらに洗練度の高い都会的なヨーキーを目指します。


今回私がハンドリングした2頭のCHは100パーセントには程遠いデキだったかもしれませんが

持っている資質、魅力はヨーキーファンシャーの皆様に見ていただけたかと思います。


これでカンナはまだ引退できません。

少しうれしいようでもありますし、複雑な気持ちです。


当日のカンナ、ナイトリーの画像をいただきましたのでアップいたします。


********* ワーラントクラブの秘宝 *********
BISS.CH. J.KANNA OF WARRANT CLUB (B)

SIRE. CH. GOLD RUSH OF WARRANT CLUB
DAM. ROYAL ZIL OF WARRANT CLUB



"KANNA"


Akanna本部展



CH. ROYAL NIGHTLY OF MAJESTIC R (D)  Owner/Mr.Watanabe 
(SIRE . CH TESCOBOY OF WARRANT CLUB)

”NIGHTLY”

!cid_B285B53DCAEA4DC09EEAC0122E07A3D2@HARU.jpg

!cid_D7BB58D862B741F18F63EACD4D117B91@HARU.jpg




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。(ブログランキングはPCからのクリックのみ有効のようです)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
開花?まだまだ蕾のサクラちゃん始動!!
- 2010/03/31(Wed) -
2010.3月27.28日


加古川2DAYショーにおともで付いて行ったサクラちゃんです。

成績はふるいませんでしたが この子は

お爺さんのINT.CH福ちゃんにそっくりで

ものすごく可愛いですよ。

生後15か月になります。

現在1.4Kgのボディーがあと200g体重がのったころには

ショーでも強くなるかと思いますよ。


CAYJ2FW3.jpg

サークルの中では見事なフラガールに変身!!

CAEDZNVO.jpg


この背線見てください!!
DSC00177.jpg





以下1年前の記事より



久しぶりに福千代君の子供ができました。

父 CH ルイ オブ エレガンスノアール (福千代)
母 ロイヤル マリアン オブ ワーラント クラブ
2oo9 1.8生まれ(生後42日目)

命名    ♀千代桜

生後42日時の画像
028.jpg



生後3カ月時の画像(2009JKC本部展会場にて撮影)
CAKT8WKK.jpg







サクラのお母さんのマリアンが3月29日雌3匹自然分娩で産みました。

子犬のお父さんはキンちゃんです!

母マリアン(3才)色素にもご注目ください!

s2.jpg

s3.jpg

CAVZFT7W.jpg



WARRANT CLUB


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
ナイトリー君 好調です!!!
- 2010/03/29(Mon) -
2010.3月27日から~28日

兵庫県加古川で行われた2DAYショーに行ってきました。

行きは9時間 帰りは12時間の長旅。

お産間近の妊娠犬を含め、5頭の犬たちと無事帰ってきました。

ナイトリー&マミフはともに両日 BOB他受賞で順調です。



画像は先週3月20日栃木県クラブ連合会展 BOB!G2!!受賞したときのものです。

DSC00124.jpg

シングルコート(一枚毛)でまだ毛量が少ないですが素晴らしいカラーです。

DSC00123.jpg

この動きの中での形が 彼のもう一つの武器です。 

頭部の保持 真っ直ぐな背線 

テールの保持と位置

素晴らしいですね。

もっと落ち着きが出てきて安定してこの形が表現できるようになれば

まだ良くなると考えています。

DSC00130.jpg








以下2年前の記事より


名古屋で行われた、2008年FCI中部インターナショナルドッグショーで、

素晴らしい出会いがありました。   

ロニー・エンゲレン氏

そうです、 あの、世界を制し ひとつの時代を築いた

ベルギー ミルモア(マイプレシャス)の犬舎主です。



中略~



素晴らしい画像が届きました!

コメント等、エンゲレン氏自らの手によるものです。写真は彼と同行されていた

JAIさんが撮ってくれたものです。腕のいいカメラマンですね!

!cid_002b01c8bda4$e5483520$.jpg



ROYAL NIGHTLY OF MAJESTIC R
(SIRE . CH TESCOBOY OF WARRANT CLUB)



ナイトリー君です。この子のおかげで、ロニーエンゲレン氏と

交流を持つことができました。

この日、彼は インターの大きな舞台でパピーR.キング選出まで 頑張ってくれたのですが

観戦していたエンゲレン氏、ハンドラーのエリック ベルナルドさんも  とても喜んでくれました。


INT.CH HOLD UP - INT.CH HIKO - INT.CH FUKU - CH.TOKU

- TOKUE - CH.TESCO BOY ー NIGHTLY

INT.CH JOSSー2 ー AMI - ERI - TOKUE ー CH.TESCOBOY - NIGHTLY          

                  
              変な図になってしまいましたが、ナイトリー君の


                6代前にINT.CH HOLD UP
                5代前にINT.CH JOSSー2
    となります。
               








IMG-nightly300-400_20080529142113.jpg

ROYAL NIGHTLY OF MAJESTIC R (D)  Owner/Mr.Watanabe 
(SIRE . CH TESCOBOY OF WARRANT CLUB)

繁殖者の東京I様 より、かわいい画像が届きました。




ショーチャレンジ中のナイトリー君です!

nightly1.jpg

FCI東北 INTでの画像です。

順調にきれいな子に育っています。

スクッと立って、スマートに大人っぽくなりました。

2010 JKC本部展  彼はきっと ヨーキーRING オス組チャンピオンクラスで

皆さまの注目を浴びていると思いますよ








2年前の記事で 今週末土曜日のJKC本部展のことを

予言しています。勿論 ナイトリーはエントリーしていますが

はたして上位にくいこむことができるでしょうか?


CAJRUUD8.jpg
      


WARRANT CLUB


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
