- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カンナ始動!! アミコ コキンも出陳
- 2009/02/24(Tue) -
2月22日 千葉北ケネルクラブ展 (稲毛海浜公園)




なんと優雅で美しいトップラインでしょう!!

KANNA E

KANNA B

CABRFCB0.jpg


********* ワーラントクラブの秘宝 *********
CH. J.KANNA OF WARRANT CLUB (B)

SIRE. CH. GOLD RUSH OF WARRANT CULB
DAM. ROYAL ZIL OF WARRANT CLUB

”カンナ”

KANNNA A
上品で可愛らしい頭部表現

KANNNA C

KANNA F
動きの中でも崩れない背線 とても大切な要素です。


BOB選出から G3入賞!! (テリヤ代表犬9頭より)
KANNA G


KANNA D

3才になります。 フォールの毛も十分に伸びて
ウエーブのない直毛のシルキーコートが見事に仕上がりました。







先にCH完成しているイッチン、アンジェラの兄弟犬です。

ゴールドレジェンド オブ ワーラントクラブ (D)

父 CH ゴールドラッシュ オブ ワーラント クラブ
母 ロイヤル レジーナ オブ ワーラントクラブ

クラスドッグ5頭の中からWDに選出されました。

めでたく1枚目のカードゲット!!


”コキン”

CA0Z2EN4.jpg

体重1.5Kgコンパクト 種オスとして期待できます。

CA90ARIG.jpg







アミコ フラッシュ オブ ワーラント クラブ (B)

父BIS BISS CH フラッシュ シャワー オブ ワーラント クラブ

母 エリコ オブ ワーラント クラブ (トクエ姉妹犬)


BABY R.QUEEN 受賞

CA21T8K6.jpg

CA3XW713.jpg

キャラの明るさも・・・

CA6E0M6S.jpg

フリーステイも

パパのシャワ君からの贈りもの?

CALE4GOL.jpg


flashshowe2.jpg

これはシャワ君のパピー時代です。
首のかしげかたまで似てる・・・





毎日1回クリックして応援してくださぁーい!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
サクラちゃん公開!!
- 2009/02/19(Thu) -
003.jpg

久しぶりに福千代君の子供ができました。

父 CH ルイ オブ エレガンスノアール (福千代)
母 ロイヤル マリアン オブ ワーラント クラブ
2oo9 1.8生まれ(生後42日目)

命名    ♂福太郎
       ♀千代桜



”桜”  (現在460グラム)


011.jpg

耳の位置がとても良いです。鼻も小さいですね! 可愛い!!

028.jpg






"福太郎"  (現在600グラム)

021.jpg


022.jpg


023.jpg



CH完成前の父、福千代(1才半位)の画像です。

三郷愛犬C_2


1.3kgと小さいですが背線、尾の位置がとても良いでね!!

三郷愛犬C_1


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
この記事のURL | パピー情報 | ▲ top
シングルコート(一枚毛)のヨーキーは美しい!!
- 2009/02/12(Thu) -
都会的センス溢れる美しく愛らしい頭部表現!

CAFBZTK6.jpg


私はこの子が大好きですし

ヨーキーとしてなかなか作出困難なレベルの名犬だと思います。

現在3歳前にして完成度もまして素晴らしい!!

欲を言えばあと200g体重をのせたいのですが

1.6Kg~なかなか増えてくれません。


FCI九州 FCI大阪 FCI神奈川 単独システム3回連続のAOM(2番手)の評価、

『私が審査員だったら・・・』と思う気持ちを抑えることができません。

なぜなら スペシャリストの私にとってアンズは

ライバルのどのヨーキーたちよりも

はるかにそして明らかに魅力的だからです。

あか抜けないとか 野暮くさいヨーキーには心が動きません。


”アンズ”

CAAZFPVI.jpg


山形 I様ご愛犬アンズちゃん

CH PAS DE DEUX JP G. DIANA(B)
(Breeder-Owner/ N.ITOU)

( SIRE CH.GOLD RUSH OF WARRANT CLUB )


気位の高さをも感じる振舞い

CAH9IA7S.jpg


手触り抜群のシングルシルキーコート

CAKWGM2B.jpg



お手本とも言えるカラーコントラスト

CA60Z0K3.jpg



動きの中でも狂いのないシャープな背線

CANZ4KLL.jpg
                                                          




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
FCI神奈川インターナショナルドッグショー
- 2009/02/09(Mon) -
ハニーちゃんRWBで3枚目のMCCカードゲットしました。

これでCHにリーチです。 おめでとう!!

FCI千葉に続いてWBをと思っていましたが・・・

ハニー フラッシュ オブ ワーラント クラブ(♀)
   (2007.9~)( オーナー H.KIKUCHI )

父 BIS BISS CH
   フラッシュ シャワー オブ ワーラント クラブ

母  ロイヤル ジル オブ ワーラント クラブ

DSC02100.jpg


この子は派手さはありませんが 基本に忠実、

けして大きくありませんが(2.1Kg)骨量があり、骨格構成も優秀で

コートはカラー、質、ともに素晴らしいです。

ショーでも十分楽しめますが 

こういうタイプの子がさらに良い子を産むものです。

ブリーデイング用としても、とても価値あるヨーキーになると思われす。

父親のシャワ君によく似ています。


1.18 FCI千葉の画像
E794BBE5838F20102.jpg



父 シャワ君も好調キープです。

CATPUYR4.jpg






カリーナちゃんはクラス3頭よりみごとパピーBOB!! G3でした。

P カリーナ オブ ワーラント クラブ(♀)
(2008.6~)

父 CH  ゴールド ラッシュ オブ ワーラント クラブ

母 ロイヤル ジル オブ ワーラント クラブ

+DSC02249.jpg



都会的 オシャレ 可憐 そんな形容がピッタリ!!

バランスの良いシャープで美しいトップライン

動きの中でもこれを崩さずに表現したいのです。

このまま滑るように動く 

そんなイメージを持ってトレーニングを積んでいくのですが・・・

それがなかなかできません。

もしそんな子ができたときに  コートがダメ  顔がどうも

高級感に欠ける 野暮くさい (洗練されてない) ではいけません。



+DSC02255.jpg



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
この記事のURL | ドッグショーレポート | TB(0) | ▲ top
超美人ママ!!  マミー ジャーネットと子犬たち
- 2009/02/06(Fri) -
MAMMY JARNET OF WARRANT CLUB 

(2003.4.10~)  コールネーム A子

父 CH ロイヤル ジャンメール オブ ワーラント クラブ

母 CH ヒナ オブ ワーラント クラブ
    (INT CH ヒコ × CH フジミランド ロイヤル ジャーネット)
 
2009年1月27日出産(メス2)

2009年2月6日撮影  現在5歳10か月 初めての子育て中のA子
A子1



先代のA子 (INT CH ロイヤルマミー)
mamie-kao.jpg



名門フジミランドより お譲りいただいた5頭の基礎犬
セリーヌ、レデイ、A子、B作、シズカ 全員の血をひく子犬たち
A子と子ども 026

おなかすいたからお耳吸っちゃうじょ
A子と子ども 029


A子と子ども 018


A子と子ども 020


A子と子ども 019


A子2

誰かが言わねばならぬこと


最後にシャンプーしたのは75日ほど前

現在6歳近い年齢で出産子育て中の本犬

あえてまったく修正なしの画像でございます。

この子は私にとってとても大切な系統の子ですが色素が薄いので

CHタイトルに挑戦せずに今までまいりました。


今日のショーにおいては2歳~3歳でこの子くらいの

色素とおもえる 色の薄いヨーキーたちが

有名プロハンドラーさんの素晴らしい(?)技術により増色、着色されて

大活躍しておりますが、いかがなものでしょうか。

スッピンで勝負しろとは申しませんが・・・

せめて美しいものをより美しく見せるための薄化粧程度にして欲しいものです。

スタンダードを正しく理解すれば解かることですが

色の濃いか薄いかは、好きか嫌いかの問題ではないのです。

カラーが正しいか否かは良いか悪いかなのです。

ヨーキーにとって、毛色, 毛質がどうであるかはとても重要なことです。


活躍をした犬はより多くの交配チャンスを得て子孫を残します。

増色、着色された嘘の色は遺伝しません。

これからヨーキーをブリーディングされる方は交配相手を選ぶ際十分な注意が必要です。

あなたの良いと思うCHは本物ですか?


CH犬にもいろいろなレベルがあるのです。

どのブリーダーが作出したヨーキーが本物なのか。

そしてどのハンドラーが仕上げているヨーキーが本物なのか。

ショーで勝てれば良いと思っている人たちの犬は

犬質、犬格がともなっていません。

注意深く見極めなければなりません。




私は色素の物足りないノンタイトルのマミージャーネットに

現在組み合わせることのできるオスの中から

最もカラーの良いと思われるCHイッチンを交配して改良に挑戦してみました。



子犬の父 ”イッチン”
DSC00544.jpg


このかけ合わせが成功したかどうかの答えが出るのは3,4年後です。

見守ってくださるファンシャーさんがいることを

励みに仕事を続けます。
       
ふぅ・・・・・・・


やる以上は本物で勝負です!!!


ランキングに参加しています。
バナーをクリックランキングしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


この記事のURL | パピー情報 | ▲ top
ピアリの赤ちゃん時代の画像発見!!
- 2009/02/05(Thu) -
食べ終わった食器のお皿が大好きで

ベッド代りにスッポリ納まってご機嫌

まだまだあどけなくかわいい盛り

2年後には 日本一目指して

全国を走り回るようになることを

私もピアリもわかってませんでした。


生後36日目 (2005年 3月撮影)
P3295703.jpg

お皿かじり虫
P3295705.jpg

目が凄い!
P3295707.jpg

なーに?
P3295706.jpg




生後2週間目(たぶん左から CH ピアリ CHボーイ )
P3045444.jpg


P3045445.jpg


3年後の2008年には

ヨーキー展 5回のベストビッチ受賞で

シュープリームドッグ(JKC最優秀犬)受賞など

ヨーキー界の頂点に・・・

2008年 春 ヨーキー展 ベストビッチ
piari-yorkyex-300400.jpg




以下 愛犬の友表紙に採用されたピアリの画像と記事

01-300400.jpg

2007 TOP YORKIE (B)
CH レディピアリ オブ ワーラントクラブ 

SIRE INT CH R & B OF GOLD STYLE ( Owner/ Yumi Motomati )
DAM TOKUE OF WARRANT CLUB


 ピアリの両親   ↓クリック
TOKUE-JAZZ-B.gif


2007年度から発足した、愛犬の友初年度ランキングにおいて

オス、メスあわせた ヨークシャーテリアの 
ランキング 1位!!になりました。

このたび、その愛犬の友 にて、ヨーキー特集が組まれるということで、

表紙に採用されました!

 
シュープリームドッグ完成

2007年度の JKC公認ランキングペディグリーアワード受賞 等、


輝かしい賞歴に加えて、また一つ ヨーキー界の歴史に名を残せたと思います。

“PIARI”

piari.gif


ピアリの母トクエのおなかがだいぶ大きいです。

シャワ君との子が今月下旬に生まれます。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ロイヤルレデリコ CCカードに挑戦!!
- 2009/02/02(Mon) -
1.31(土) 2.1(日)
川越公園で2デ-ショーがありました。

先日(1,17)CH完成したクイーンちゃんの姉妹犬

レデリコちゃんが両日 BOB!!

二日目には G3!! 見事入賞を果たし

1枚目のCCカードをいただきました。


ロイヤル レデリコ オブ ワーラント クラブ
2006.4~)

SIRE.CH.TESCO BOY OF WARRANT CLUB
DAM.ROYAL MONO OF WARRANT CLUB

2月1日車内にて撮影
P1010058.jpg


P1010045.jpg


P1010037.jpg



P1010056.jpg


CA24T762.jpg


CAJP2E46.jpg



CAND3QU7.jpg



この子はブリーデイング用として期待してキープした子で

子犬の時、色素は良いが毛質が良くないのではと心配していました。

成長段階で全体に伸びが遅いうえに、特に腰から後ろの方の

毛質が粗く これでも少しずつ良くなってきたところです。

バランスの良い骨格構成、筋肉質な堅い体質 顔、サイズ(2.4kg)

良いところもたくさんあるので、今から繁殖が楽しみです。

この春にはCH完成したいと思っています。



CAMTT5A5.jpg


CADT7H4P.jpg



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてご声援いただけると嬉しいです!!
1日1回有効です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
この記事のURL | ドッグショーレポート | ▲ top
| メイン |
